カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

いいだばし 【駅名しりとり261】

 


飯田橋 
JR東日本

 

 

 

長期にわたる工事の末、ホームの移設工事が完成し、今月供用を開始しました。

急カーブ上に位置し、電車とホームの隙間が広く危険だったホームを、新宿方向に200mほど移設することで、解消しています。

東京オリンピックを見据えての工期でしたが、オリンピックの延期でその意味はうやむやに。

でも、危険性を指摘されていた旧ホームの改良は喫緊の課題でしたので、まずは喜ばしいことかと思います。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村