カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:nokanan_omi:20200101204756j:plain

 

昨日の夜は嵐が吹き荒れた松戸ですが、
一夜明ければ、穏やかな晴天に恵まれました。

 

夕方、街に出てみると
例年以上にチェーン店を含め休業になっている店が多く、人の数も少ない感じでした。
昔の正月ってこんな感じだったよな、と思う一方で、
人手不足とか働き方改革とかいう言葉を背景に生じたこの状況は、国が衰退に向かいつつあることの証拠のように感じたり、感じなかったりして。

 

初詣に向かう散歩の途中で、空を見上げてつらつら考えたりしていたのでした。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村