カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ちよけんちょうぐち 【駅名しりとり229】


イメージ 1



県庁口という駅名ですが、県庁への最寄り駅は隣の馬出九大病院前駅となります。
「県庁前」ではなく「県庁口」だから、というのは屁理屈にもならない言い訳ですが、そもそも、紛らわしい時点で公共交通機関の表示としてはいただけません。
このことは、車内の案内放送でも連呼されていることから、間違えてしまう人が一定数いるのでしょう。
だから、わかりやすい駅名にしておけばよかったのに。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ(文字をクリック) ←クリックはこちら。