カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

第24回ちばぎんカップ

第24回ちばぎんカップが、いつの間にか名前が変わっていた柏レイソルのホーム「三協フロンテア柏スタジアム」で行われました。
PK戦の末に勝利。久しぶりのちばぎんカップ戴冠となりました。

イメージ 1


2失点は、いずれも去年見たような形。守備の不安定さは今年も同じみたいです。
そしてよくも悪くも目立っていたGK佐藤優也。自作自演の感がないわけではありませんが、それも含めてのMVPってことですかね。

一方、攻撃面は去年とは違った面が見れそうです。
アラン ピニェイロは思った以上に運動量があって、周りもよく見えています。
船山との関係性が成熟すれば大きな武器になりそうです。
交代で入ったクレーベはコンディションがまだまだという感じです。でも能力の片鱗は見せてくれました。

船山のパートナーを探す、という命題に対する回答なので、アラン ピニェイロ→クレーベという交代でしたが、
個人的にはWピニェイロの2トップ見てみたいです。アラン ピニェイロのプレースタイルがどちらかというと船山寄りなので、この2トップも機能するのではないでしょうか?
さらに、Wピニェイロと船山を前において、放り込みをやるという選択肢はいかがでしょう?オプションとしてはありだとおもうのですが。。。
エスナイデル監督はこういう戦い方は嫌いでしょうから、たぶんやらないと思いますが、ね。


守備面は課題も含めて昨シーズンと同じ、攻撃面は新加入選手が機能すればプラス、というのが率直なイメージです。
果たしてどうなることやら。

1週間後には開幕です。





↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://travel.blogmura.com/img/travel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ(文字をクリック) ←クリックはこちら。