カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

期待

イメージ 1

J1昇格プレーオフ、残念でした。
ただ、棚ボタみたいなプレーオフ進出でしたので、この結果もそれなりに淡々と受け入れている自分がいます。

立ち上がりからチーム全体が何となくナーバスになっている印象を受けました。
その中でも前半終了間際に点を取れたのは僥倖でした。
ただ、結果論ですが、それが逆に名古屋を勢いづかせてしまったという感じがします。
何とか耐えていましたが、田口のシュートで決壊。
ハンドではないかということで一時騒然となりましたが、映像を見る限りどちらともとれる感じ。ま、仕方ないですかね。
その後は、今シーズン前半の悪かったころのジェフに戻ってしまいました。
結果はご存知の通りで、ジェフの2017年シーズンは終わりました。


シーズンが終わったことで来シーズンの編成の話が出始めています。
まず、ホーム最終戦エスナイデル監督の続投を発表したのはとてもよかったです。

個人的には、今シーズン当初から、このサッカーを継続すれば来期は無双できる、と思っていましたので、
チームの軸となる選手は残留してもらいたいと思っています。
なにせ、戦術を選手に落とし込むのに半年以上をついやしたのですから、それがリセットされるのは厳しすぎます。

その中で、11月28日にラリベイの契約更新が発表されたのはとてもうれしいことでした。
その他の主力組は?
欠かせない存在となっていたレンタル組の動向は?
ウィークポイントになっていた、GK、CB、SBには新戦力も期待したいです。

いずれにしても、これほどまでに来シーズンへの期待感にあふれているオフは久しぶりです。
このオフは心安らかに、楽しく過ごせそうな気がします。


2017.8.12 J1昇格プレーオフ準決勝
ジェフユナイテッド千葉 2-4 名古屋(パロマ瑞穂)


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。