カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

来シーズンも頑張りましょう

リーグ戦を6位で終えたジェフ。

アウェー側ゴール裏が分断されていたり、ビッグフラッグの掲出NG、コレオNG、コンコースでの決起集会もダメ、と何かと制約があったみたいですが、とりあえず、J1昇格プレーオフ準決勝。

相手は東京ヴェルディでした。

 

時折小雨がパラつく、冷たい空気の中キックオフ。

立ち上がりは、リズムよくパスを回すジェフが主導権を握りました。

オフサイドになりましたが、あわや先制という場面も作ります。

 

しかし、徐々にヴェルディにペースを握られ、前半2失点。

サイドのちょっとしたほころびをつかれました。

引き分けOKの状況なので攻撃の圧力は高くないものの、中盤で窮屈になったところを攫われカウンターを受けるというのは前回対戦と同じ状況です。

 

後半に入ると、一方的にジェフがボールを持ち、ほぼハーフコートゲームに。

時々くるカウンターも何とかしのぎます。

ただ、それは、ヴェルディが前に出てこなかったということでもあります。

ボックスの外でボールを持たせる展開は、ヴェルディの狙った形でしょう。

ジェフもいろいろ工夫してゴール前に入っていきますが、シュートがことごとく枠に飛ばなかったという印象で、1点を返すのが精一杯でした。

 


これで今シーズンの全日程が終了しました。

明日からは、ドキドキのシーズンオフが始まります。

すでに福満の契約満了は発表されていますが、見木や小森など個人昇格が狙えそうな選手、田中和樹らレンタル組など、現時点でリリースのない選手の情報に一喜一憂することになりそう。

 

また、補強や新加入選手も気になるところ。

今年のサッカーを継続するのであれば、ポジションやプレースタイルに明確なイメージができていると思うので、的確な補強を期待したいところです。

 

今シーズンは序盤に躓きましたが、来シーズンは最初からコンスタントに結果を残したい。

昇格するためには、シーズン通して安定した成績を残すことが必要だと痛感しました。

 

 

 

2023.11.26 J1昇格プレーオフ準決勝
東京ヴェルディ 2-1 ジェフユナイテッド千葉味の素スタジアム

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村