カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しんはままつ 【駅名しりとり141】

新浜松遠州鉄道

イメージ 1



現在の高架駅になったのは1985年とのこと。飾り気のない武骨な雰囲気の駅です。
相対式2面2線ですが、常時使用するのは片面のみ。反対側は留置線として使用されています。
JR浜松駅前の西側の奥まったところにありますが、乗降客はとても多いです。
12分ヘッドという高頻度の運転本数もあって、人の流れが絶えることはありません。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。