新浜松(遠州鉄道)
現在の高架駅になったのは1985年とのこと。飾り気のない武骨な雰囲気の駅です。
相対式2面2線ですが、常時使用するのは片面のみ。反対側は留置線として使用されています。
JR浜松駅前の西側の奥まったところにありますが、乗降客はとても多いです。
12分ヘッドという高頻度の運転本数もあって、人の流れが絶えることはありません。
相対式2面2線ですが、常時使用するのは片面のみ。反対側は留置線として使用されています。
JR浜松駅前の西側の奥まったところにありますが、乗降客はとても多いです。
12分ヘッドという高頻度の運転本数もあって、人の流れが絶えることはありません。
↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。