カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

びっちゅうたかはし 【駅名しりとり129】

 

f:id:nokanan_omi:20200329173039j:plain

 

 

高梁の街は決して大きくはありません。
しかし、特急やくもは全列車が停車しますし、今年の3月からはサンライズ出雲も停車するようになりました。
かつては一部のやくもは停車しなかったように思いますが、天守が残る備中松山城やベンガラで有名になった吹屋など、観光地としての地位が向上した結果かと思います。

 

そのことも理由の一つだと思いますが、新しい橋上駅舎が建設され、今年の4月開業したとのこと。
旧駅舎は、それはそれで国鉄の駅の雰囲気が残っていて街の雰囲気にマッチしていたように思いますが、老朽化も感じられましたし、仕方のないところかもしれません。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村