カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しおみ 【駅名しりとり113】

潮見JR東日本

イメージ 1



東京に向かって西進していた京葉線は、新木場を発車すると90°北へ進路を変えてあけぼの運河の上を滑るように進みます。
高架橋の高さが徐々に低くなって、埋立地の中に入ると潮見駅
駅周辺には新しいマンションが立ち並び、利用客も徐々に増えてきているようです。
元々は京葉線普通列車しか停車しなかったため、日中は、片道4本/hと決して便利とは言えないダイヤでしたが、武蔵野線乗り入れも停車するようになった結果、片道7本/hになり、かなり便利になりました。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。