カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

けいせいなりた 【駅名しりとり109】

イメージ 1



京成電鉄では、駅の頭についている「京成」を省略して案内するのがふつうです。
京成高砂高砂京成八幡→八幡、京成船橋船橋…という感じです。
京成成田も例外ではなく、駅名標は「成田」になっています。

特急が佐倉~成田を各駅に停車するようになって、その分快速が佐倉止まりになりましたので、列車本数は減る傾向にあるようです。
また、成田スカイアクセス線の開通や、日中、東成田線は成田折り返しになるなど、大きく変わりました。
それでも上りは日中3本/h確保されており、JRより運転本数が多くて便利です。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。