カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ちはらだい 【駅名しりとり149】


イメージ 1



「千葉」と「市原」にまたがるから「千原台」=「ちはら台」。恥ずかしながらつい最近まで気が付きませんでした。
1977年から造成が始まった巨大なニュータウンですが、電車はこの駅に20分に1本しかやってきません。
海士有木方面への延伸を考慮した駅設備は巨大で立派ですが、今はそれを持て余している感じです。
小湊鐵道の上総牛久あたりはかなり大きな住宅街ですし、養老渓谷が観光地として人気となっていることを考えると
海士有木への延伸が実現していたら、特急が頻繁に運行されるような路線に成長していたかもしれませんが、
それは夢のままで終わりそうです。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。