カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

【ちょっと昔の流山19】2007年5月13日 天神社、円東寺

2007年5月13日、下の写真はおそらく市野谷のどこかだと思います。

TXの開業後、爆発的に開発が進んだ地域ですので、今は見ることができない風景かと思います。

 

そして、市野谷にある天神社。看板によれば江戸時代初期の創建とのこと。

 

境内から見た風景だと思いますが、こんなところが最近まで存在していたのですね。

 

 

円東寺。真言宗豊山派の寺院で。こちらも江戸時代初期の創建と伝わります。

 

シメは円東寺近くの小径です。おそらくこれも市野谷のどこかだと思いますが全く記憶がなく特定できません。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村