カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

かどまし 【駅名しりとり161】


イメージ 1



門真市といえばパナソニックでしょう。
個人的には、ガンバ大阪の前身であり、ユニフォームの胸スポンサーであることが最初に思い浮かびます。
パナソニックはサッカー以外にも、野球は都市対抗野球の常連ですし、ラグビートップリーグの強豪ですし、バレーボールやアメフトも強い。
社会人、企業スポーツに非常に熱心だというイメージもあります。

一時期経営危機が叫ばれたような記憶があるのですが、何とか持ち直しているようで何よりです。
日本のスポーツは(プロであるかどうかにかかわらず)企業の支援によるところが大きく、一つの企業の浮き沈みがそのままチームの存続にかかわってしまうことが多いように思います。
ゆえにパナソニックにはこれからも安定した経営を続けていただき、同時にスポーツ文化の向上にもこれまで通り理解をいただきたいと思うのであります。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。