9時半過ぎに豊田駅に到着。
そのままダラダラと歩いて、9時50分くらいに到着しましたが、すでに100人以上並んでいました。
ヲタ系の人もいっぱいいましたが、子供もいっぱい。保育園の園児たちが集団で来ていたりもしました。
そのままダラダラと歩いて、9時50分くらいに到着しましたが、すでに100人以上並んでいました。
ヲタ系の人もいっぱいいましたが、子供もいっぱい。保育園の園児たちが集団で来ていたりもしました。
さらに奥に進みます。
ピット線の線路は架台に直接固定されているわけではなく、H鋼の上に固定されていることを今日初めて知りました。
(全国的にこうなっているのかはわかりません)
ピット線の線路は架台に直接固定されているわけではなく、H鋼の上に固定されていることを今日初めて知りました。
(全国的にこうなっているのかはわかりません)
そして、車両の展示。
E233系が中心ですが、方向幕に「各駅停車 日野」とか「通勤快速 川越」とか「快速 西船橋」とか、あり得ないような表示がされていて面白いです。
LEDなのでこのあたりは自由自在なんですね。たぶん。
E233系が中心ですが、方向幕に「各駅停車 日野」とか「通勤快速 川越」とか「快速 西船橋」とか、あり得ないような表示がされていて面白いです。
LEDなのでこのあたりは自由自在なんですね。たぶん。
211系の長野色の方向幕は「吾妻線」でした。
初めて実車を目にしましたが、思いの他かっこいい。
正面の黒い部分は、写真で見るよりも角ばった感じがします。
逆に、曲線を強調したパープルのライン。
直線と曲線の組み合わせが、独特で不思議な雰囲気を醸し出しています。
ただ、賛否両論あるかも。最近のJR東日本の車両はそんな感じですよね。
正面の黒い部分は、写真で見るよりも角ばった感じがします。
逆に、曲線を強調したパープルのライン。
直線と曲線の組み合わせが、独特で不思議な雰囲気を醸し出しています。
ただ、賛否両論あるかも。最近のJR東日本の車両はそんな感じですよね。
一番人気なので、ここだけ人口密度が高い。写真を撮るのも一苦労です。
189系もいました。中はトイレと休憩室として開放していました。
こんな、作業用車両もいました。
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