カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

福井鉄道

9月11日、越前武生から鷲塚針原行きの急行に乗車しました。
えちぜん鉄道との直通運転が始まって半年弱。生まれ変わった福井鉄道を体験します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


名鉄からのおさがりながら、軽快に走ります。

イメージ 4


前武生を出発した時点で20人ほどいた乗客も、鯖江市内で約半数が降り、福井市街の併用軌道区
間に入るころには10人ほどに。
その乗客もほとんどが市役所前で降りてしまい、田原町到着時点では、私も入れてわずか2人になってしまいました。
そして、2人とも田原町で降りてしまいましたので、結果的にえちぜん鉄道に直通する乗客はゼロ。何だか拍子抜けです。

イメージ 5


田原町駅はしばらく来ない間にきれいに生まれ変わっていました。
しばらくして、直通の越前武生行きが到着しました。20人ほどの乗客をそのままに福井鉄道線に入っていきましたので、それなりの直通客はいるようです。
ちょっと安心しました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9




↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。