カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しんにほんばし 【駅名しりとり74】


イメージ 1



新日本橋総武快速線で東京の次の駅ですが、いまいちピンっときません。
地下駅であるせいか、どのあたりに駅があるかというのも正直よくわかりません。

というわけで改めて地図を見てみると、
江戸通りの地下に位置しており、銀座線三越前駅の北はずれにあたるとのこと。三越前駅とは地下道がつながり、乗換駅として指定されていたと思います
ちなみに江戸通りというのは大手町と浅草を結んでいる通りで、北に進むと浅草橋駅の横を通って浅草の隅田公園の横に出ることができます。
また、乗換駅ではありませんが、日比谷線小伝馬町駅へも歩いてすぐみたいです。
肝心の日本橋とは 500m位離れていますので、日本橋の近くだというイメージで下車すると大変なことになると思います。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。