新秋津と秋津、新越谷と南越谷、八柱と新八柱…
武蔵野線が後から開業し、乗換駅となったところはことごとく駅名が異なってしまっています。
慣れない人にはわかりにくいですし、そもそも、秋津などは一つ屋根の下で乗り換えができないなど不便なところが多々あります。
貨物線として建設された武蔵野線なので、ある意味仕方ないことではありますが、
東京の外郭を環状に結ぶという役割が日々強くなっているのを考えると、乗り換えがもう少し便利になればよいのに、って思ったりします。
武蔵野線が後から開業し、乗換駅となったところはことごとく駅名が異なってしまっています。
慣れない人にはわかりにくいですし、そもそも、秋津などは一つ屋根の下で乗り換えができないなど不便なところが多々あります。
貨物線として建設された武蔵野線なので、ある意味仕方ないことではありますが、
東京の外郭を環状に結ぶという役割が日々強くなっているのを考えると、乗り換えがもう少し便利になればよいのに、って思ったりします。
↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。