カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

かみおおおか 【駅名しりとり50】

上大岡京浜急行電鉄

イメージ 1



緩急接続が可能な2面4線の設備を持ち、すべての列車が停車します。
地下鉄の駅や巨大なバスターミナルもあってこのあたりの交通の結節点として機能しています。

駅名は「かみおおおか」と「お」が3文字も続きます。
なかなか言いにくい…というか
「お」の部分を3文字分も伸ばして言わないですよね。普通。
皆さんも声に出して言ってみてください。ただし意識しすぎないように。自然に。

ね!

「お」を3文字分も伸ばさないでしょ。
だいたい2.2文字分くらいでしょうか。

ま、通じるから何の問題もないんですが…ね。