カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2013年のメンバー表をみた感想を書いてみたりする。

このオフは例年になく穏やかな感じです。
今までに新加入が発表されたのは、GK碓井とDF栗山君、両韓国人の4名のみ。
峻希と兵働、大塚のレンタル延長、完全移籍が決まったのは僥倖ですが、
藤田、荒田が抜けたFWの手薄さが気になります。
DFについても智への依存が今年も続きそう。智には栗山君と大岩君を育てることと、竹内にディフェンスリーダーとしての振る舞いを叩き込むことの2点をお願いしたいと思います。

登録期間はまだまだ残っていますので、これで確定ということはないと思います。
特に鈴木監督は今まで外国人をうまく使って結果を残していることを考えると、残り2枠の外国人枠をどうするかが重要。特にFW。

今後の動きに期待したいと思います。