カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

つるはし 【駅名しりとり135】

鶴橋近畿日本鉄道

イメージ 1



近鉄からJRに乗り換えるときに垣間見た駅前の風景は一瞬でしたが強い印象が残っています。
細い路地と脂っこい空気、強烈な「アジア」を感じました。
駅の周囲は、戦後発達したコリアンタウンだそうです。外国のような雰囲気で、でも根っこの部分にはつながりを感じられるという不思議な空気感はそれが理由なんですね。

「この町は歩いたら面白そう」と思い続けていますが、いまだに果たせていません。私の課題になっています。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。