カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

うらわ 【駅名しりとり2】

浦和 (JR東日本

 

イメージ 1

 

浦和は埼玉県の県庁所在地でしたが、大宮と与野と合併して今はさいたま市になってしまいました。
それでも行政の浦和、商業の大宮という性格は変わっていないように思います。
Jリーグ浦和レッズのホームタウンのため、駅の発車メロディーにはレッズの応援歌が使われています。
ジェフサポとしてはなんとも居心地の悪い駅ですが、ま、文句は言いません。
 
 
↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村