カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

【ちょっと昔の流山34】2008年2月25日  流山総合運動公園、前ヶ崎城址公園

2008年2月25日。

撮影場所の詳細は覚えていませんが、運動公園の南側、古間木のあたりだと思います。


流山総合運動公園。

現在、全面的な再整備の途中で絶賛工事中ですが、この看板とはかなり異なった姿になるようです。


園内に林立するトーテムポールは1991年の「流山トーテムポール国際大会」に伴って製作されたもの。

独特の景観をつくっていますが、現在も維持されているのでしょうか?

 

高さ21mあった日本一のトーテムポールの跡地。土台がダメになっていたみたいで、2007年ころに撤去されてしまいました。


前ヶ崎城址公園まで移動しました。

 

高城氏が築城したといわれる戦国時代の城郭。

舌状台地の先端部が公園となっており、土塁や堀が残されています。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村