カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

NAGAREYAMA F.C. リーグ開幕

リーグ戦が開幕しました。

 

会場は、利根川ゆうゆう公園。利根川の河川敷にある公園で、JR成田線新木駅から歩いて20分くらいでした。



公式戦ということで、前回とは異なる(ような)緊張感に包まれてキックオフ。

 

序盤は、ボールが転がらない凸凹のピッチとアベーリャス千葉の守備に苦しみました。

サイドからの崩しを狙いますが、5バックでスペースを消されて手詰まり感が。ゴール正面もボランチ2枚で埋められてミドルシュートも難しい感じでした。

そのような中、PKで先制したのは僥倖。ただ、これでバランスが崩れるかと思いましたが、均衡した状態を保って前半を終えました。

ほぼハーフコートゲームでピンチもありません。選手の能力差はあるものの、相手のゲームプランに乗った結果、ともいえそうです

 

後半は、キックオフ早々に失点。ロングスローからゴール前でごちゃごちゃしたところを押し込まれました。失点するとすればこういう形しかないよね、という感じです。

その後、すこしずつ相手の足が止まってきたところに、FWの安芸が入ったことで、均衡が崩れました。

前線にターゲットができたことで、サイドをえぐってクロス、こぼれたところをシュート、と攻撃の形がシンプルになりました。

 


アベーリャス千葉は組織だった守備ができるとても良いチームでした。体格の良い選手も多く、プレーの強度ではほぼ互角だったと思います。

県リーグ2部ですが、思った以上にレベルの高いゲームでした。

 

一筋縄ではいきませんね。難しいゲームが続きそうです。

 

 

2023.5.28
千葉県社会人サッカーリーグ2部 第1節
NAGAREYAMA F.C. 3-1 アベーリャス千葉(利根川ゆうゆう公園)

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村