メトロセブンとエイトライナーという地下鉄の構想があります。
前者は、環七通りの下を葛西臨海公園から赤羽まで。後者は環八通りの下を赤羽から羽田空港まで。
直通運転することで、首都圏の鉄道網で欠けている環状鉄道として機能させようというものです。
環七に隣接している北綾瀬にも当然ながら駅が設置され、乗り換えが可能となるはずですが…
前者は、環七通りの下を葛西臨海公園から赤羽まで。後者は環八通りの下を赤羽から羽田空港まで。
直通運転することで、首都圏の鉄道網で欠けている環状鉄道として機能させようというものです。
環七に隣接している北綾瀬にも当然ながら駅が設置され、乗り換えが可能となるはずですが…
おそらく夢のまた夢。実現する可能性は低いというのが正直なところだと思います。