カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

市立吹田サッカースタジアムに行きました。

4月2日は、巷で話題沸騰のガンバ大阪の新スタジアム、市立吹田サッカースタジアムは噂に違わず、素晴らしいスタジアムです。
入ってみると、ピッチが近くて、臨場感がハンパないです。

イメージ 1

イメージ 2


なんだか、イングランドプレミアリーグのスタジアムにいるみたいな感じです。

イメージ 3


日本でもこんな素晴らしいスタジアムができるんですね。ちょっぴりうらやましいです。

でも、ジェフサポの黄色い色眼鏡で見るといくつか問題点も。
・コーナーフラッグ付近に一部死角があること。
・トイレが少ない。
・駅が遠い。またモノレールは輸送力がないので、帰りは大混雑&大渋滞
・スタグル大行列。どの店にも50人近く並んどる。
でも素晴らしいスタジアムであることには変わりありません。
いくつかの問題点は、運営の工夫でおいおい解消されるでしょうし。

余談ですが、翌日のセレッソ大阪戦のとき、「昨日のガンバ大阪の試合が」なんていう話をしているジェフサポをかなり見かけました。
相当な人数が新スタジアムにも行っていたようです。
ま、ジェフサポにはヨネを見に行くという大義名分がありますからね。

イメージ 4



2016.4.2
G大阪1-2横浜FM(吹田S)



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。