カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2011.8.10 日韓戦

初めてサッカー日本代表の試合を見に行きました。
8月10日に行われた日韓戦です。

札幌駅に着いたのは14時半くらいでした。
あちらこちらに、青いユニを着たサポーターがウロウロしています。
地下鉄に乗って福住へ。車内は言わずもがなですが、駅を降りてからも凄まじい混雑です。
挙句の果てには、札幌ドーム前の歩道橋で身動きが取れない状態に。
何でも38000人以上集まったそうなので、興行的には大成功だったと思われます。

イメージ 1


そして
既に周知の通り、試合内容も大成功でした。
これほどまでに躍動する日本代表を見たのはすごく久しぶりな気がします。
これほどスカッとする結果を見たのも久しぶりでした。

イメージ 2

イメージ 3


特に香川の動きには感動。
ゴール前に彼が入ってくると得点の匂いがプンプンしてきます。
今までのFWはそういう場面になっても、「結局外すんだろ」的な雰囲気がありましたが
彼は何かが違います。
ヨーロッパの一流FW(プレースタイルは違いますが、ルーニーとかファンペルシーとか)が持っているそれに何となく似ている気がします。

ハーフタイムの抽籤で、思いがけず公式ポスターが当たりました。
日頃、クジや抽籤にめっぽう弱い私ですが、こういうこともあるんですね。
正直嬉しかったです。
でも、ふと冷静になってみると、これを千葉まで持って帰るのは難儀だなと思うわけで、
それでも、何とか持って帰ってきました。

イメージ 4



2011.8.10
日本代表3-0韓国代表 キリンチャレンジカップ(札幌ド)