熊本と菊池を結んでいた熊本電鉄が、御代志~菊池を廃止したのは1986年。
その後、熊本市街北部の交通の結節点として機能するようになりました。
島式ホームの片面を埋め、電車とバスが同一平面かつ対面で乗り換えられる構造になっています。
当時としては苦肉の策だったのかもしれませんが、この構造が1980年代に実現していたことが驚きです。
その後、熊本市街北部の交通の結節点として機能するようになりました。
島式ホームの片面を埋め、電車とバスが同一平面かつ対面で乗り換えられる構造になっています。
当時としては苦肉の策だったのかもしれませんが、この構造が1980年代に実現していたことが驚きです。
時代がようやく追いついてきたということでしょうか。
↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。