カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

『神、この人間的なもの―宗教をめぐる精神科医の対話』

自分は無宗教です。
というよりは、いままで宗教にふれたこともないですし、その必要性を感じてこなかったというのが正確かもしれません。
うちは分家なので家の宗派というのも意識したことありませんし。

そんなわけで、この本の内容は個人的にとても納得できたわけです。
敬虔な方からは異論も出てくるでしょうし、
精神科医の方からは反発も出てくるかもしれませんが。


なだいなだ『神、この人間的なもの―宗教をめぐる精神科医の対話』(岩波新書、2002年)
Amazonへのリンク


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。