カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

【ちょっと昔の流山26】2007年10月27日 江戸川

2007年10月27日、流山橋

 

片道1車線の細い橋ですが、北は野田市玉葉橋、南は松戸市の上葛飾橋まで一般道の橋がないことから、渋滞の名所として有名です。

映画『翔んで埼玉』では、千葉と埼玉がこの橋を挟んでにらみ合いました。もっとも、ロケ地は別のところでしたが。

現在、上流に建設中の三郷流山橋により、渋滞の緩和が見込まれています。

 

流山橋の上から、武蔵野線江戸川橋梁を望みます。

 


前回から手順前後してしまいました。申し訳ありません。。。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村