カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

【TOMIX】 EF81 トワイライトエクスプレス基本セット

TOMIXトワイライトエクスプレス基本セットをもらいました。
お知り合いの方の御兄弟がTOMYTECにお勤めで…とのことですが、
詳細は不明です。

イメージ 1


EF81とオハネフ25、カニ24の3両セットです。

   ↓EF81
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


走行歴がかなりあるようで車輪は真っ黒。その汚れは発泡スチロールにも移っていました。
ヘッドマークは装着済。接着剤でガッチリとめられています。

  ↓オハネフ25 500
イメージ 5

イメージ 6


    ↓カニ24
イメージ 7

イメージ 8


黄色い帯の上下に銀がありませんので、リニューアル前の姿だというのは分かりますが、
この製品自体がいつごろ製造されたものなのかはよくわかりません。
ちなみに…TOMIXのHP曰く、この品番のセットは絶版とのことです。

さて、私自身KATO派であることに加え、トワイライトエクスプレスの導入予定はまったくありません。
どうしましょうか?

EF81万能機の性能を生かしていろいろ牽かせると面白そうです。
カニ24は「つるぎ」とか「日本海」とかの電源車に入っている姿を写真で見た記憶がありますので、
通常の24系と混用すると映えるのではないでしょうか?
オハネフ25は……思いつきません。。。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。