カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

いしのまき 【駅名しりとり166】


イメージ 1



この写真を撮影したのは、仙石東北ラインが開業した2015年5月30日のこと。
この日は、震災後不通が続いていた仙石線が全線で運転を再開した日でもあります。
仙石線のホームでは記念行事が開かれ、大勢の人が集まり、お祭りのような高揚感に包まれていました。

震災により大きな被害を受けた石巻。その傷が完全に癒えることはないのかもしれませんが、それでも少しずつ進んでいることが実感できる節目の日、
そんな日にその場にいることができたのは、とても貴重でうれしいことでした。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。