カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

みすみ 【駅名しりとり88】

三角JR九州

イメージ 1


三角線には『A列車で行こう』という観光特急が運行されています。
列車名の頭のAは「大人 (Adult) や天草 (Amakusa) の頭文字から取られた(Wikipediaより)」とのことですが、大人の旅ということでジャズの名曲にもちなんでいるのだと思います。
ちなみに、この列車名を聞いてゲームの名前を思い出してしまった私は、相当なダメ人間だと思いました。。。

三角駅に行ったのは、『A列車で行こう』が運行される前でした。
現在は駅舎が改装されてかなりきれいになっているようですが、そのときは古くてボロい駅舎だった印象があります。
ただ、寝不足で朦朧としていたことと、到着後すぐの折り返し列車に乗車してしまったため、この駅についてはあまり覚えていないというのが正直なところです。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。