カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ちばにゅーたうんちゅうおう【駅名しりとり305】

千葉ニュータウン中央 (北総鉄道

 

 

 

千葉ニュータウンは、白井市船橋市印西市にまたがる巨大なニュータウンですが、
掘割の中を進む列車からはその街並みを見ることはできません。
その掘割の幅が広いのは、成田新幹線を想定していたため。千葉ニュータウン中央駅に隣接するように駅が作られる予定でした。
さらに、都営新宿線本八幡駅から千葉県営鉄道の計画もありました。
遠大な構想の名残は、北千葉道路およびソーラー発電所に活用されています。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村