カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

なかすかわばた【駅名しりとり303】

中洲川端 (福岡市営地下鉄

 

 

 

中洲は誰もが知っている日本有数の歓楽街。
私の会社でも、あの通りにある〇〇というお店が、とか、〇〇は△△の店だ、とかよく話題に出ます。
みんな、とても楽しそうに話をしているのですが、私自身は、そういうお店を楽しいと思ったことがありません。
女の子に気を遣いながら過ごす時間に高い料金に見合う価値を感じませんし、終電がなくなるまで騒いだ挙句翌日半分死んだようになるのは罰ゲーム以外の何物でもありません。

 

つまらない男だな、と言われたこともありますし、社会人としてこういうお店は知っておくべきだ、という話もされることもあります。
付き合いの良いところを見せて、一緒に騒げる方が良いと思いますし、それが大人の対応だとも思います。
でも、全く面白くないのだから無理。もう少し社交性というかコミュ力があればよいと思うのですが。。。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村