カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

【ちょっと昔の流山2】2006年10月28日 鰭ヶ崎三本松古墳

今回は、2006年10月28日の鰭ヶ崎三本松古墳です。

この辺りは高低差のある傾斜地のため大規模な宅地開発を免れていた地域で、最近までかつての雑木林の雰囲気が残っていました。

近年開発が進み、この古墳も含めて大きく変化。現在、この風景を見ることはできません。

f:id:nokanan_omi:20211114130325j:plain

f:id:nokanan_omi:20211114130331j:plain

f:id:nokanan_omi:20211114130336j:plain

f:id:nokanan_omi:20211114130341j:plain

f:id:nokanan_omi:20211114130346j:plain

f:id:nokanan_omi:20211114130350j:plain

 

鰭ヶ崎駅近くの踏切から、総武流山電鉄2000系「なの花」。この電車もすでに鬼籍に入っています。

f:id:nokanan_omi:20211114130354j:plain

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村