カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

せいぶしんじゅく【駅名しりとり278】

西武新宿 (西武鉄道

 

f:id:nokanan_omi:20210407220204j:plain

 

 

この駅と本川越を結ぶ特急レッドアローは所要時間45分。

区間を急行は62分ほどで走破しますので、所要時間の差は17分。

この所要時間と速達性、しかも1時間に1本という本数に疑問がないわけではありませんが、

川越への観光輸送や通勤ライナー的な役割を考えると一定の需要はあるようです。

 

新型コロナの前、この駅でレッドアローの指定券を買おうとしたら、

「今停まっている急行に乗った方が早く着くよ」

と案内されました。

正直かつ丁寧でたいへんよろしい、と思いましたが、それでいいのか!?とも思いました。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村