カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

かずさかめやま【駅名しりとり270】

上総亀山 (JR東日本

 

f:id:nokanan_omi:20201216215136j:plain

 

 

千葉県にいることを忘れてしまいそうになるくらい、典型的なローカル線の終着駅。

首都圏にこんなところがあるのですね。

木原線(いすみ鉄道)とつながって、半島横断鉄道になる予定でした。

木原線は上総中野で小湊鉄道とつながり、一応半島横断鉄道は実現しましたが、上総中野~上総亀山は未成線に。

結果、木原線は第三セクターへ転換され、久留里線はJRに残りました。もしつながっていたら、違った未来があったのでしょうね。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村