カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

おいこっと

11月1日の続きです。

飯山城から北飯山駅まで歩いてきました。

f:id:nokanan_omi:20201122213140j:plain

 

ここからは、飯山線の観光列車「おいこっと」に乗車しますが、駅に着くのが早すぎました。

ホームで待っていると、ちょうど上り列車が来ました。待っているのもつまらないので、乗ってしまいます。

ちなみに、指定券はなぜか飯山→十日町で購入済でした。何を予感していたのでしょうか?

f:id:nokanan_omi:20201122213147j:plain

 

飯山駅に到着すると、すでに入線していました。

f:id:nokanan_omi:20201122213155j:plain

f:id:nokanan_omi:20201122213205j:plain

 

車内はこんな感じ。とてもきれいに整えられています。

しかし、乗車率が悪い。2割くらいでしょうか?

アテンダントが乗車していますが、張り合いがなさそうです。

それでも観光列車らしく、観光パンフレットの配布や、野沢菜の試食品が提供されたり、

観光案内や、車内販売、記念撮影のサービスなどがありました。

f:id:nokanan_omi:20201122213214j:plain

f:id:nokanan_omi:20201122213220j:plain

f:id:nokanan_omi:20201122213226j:plain


 

快速列車ですが、ダイヤは寝ており、かなり鈍足です。

通過駅もひとつひとつ運転停車する律儀?さ。

森宮野原では10分強の停車時間がありました。

f:id:nokanan_omi:20201122213234j:plain

 

乗客は思い思いに体を伸ばします。

f:id:nokanan_omi:20201122213243j:plain

f:id:nokanan_omi:20201122213251j:plain

f:id:nokanan_omi:20201122213258j:plain

f:id:nokanan_omi:20201122213306j:plain

 

県境を越え、より沿う大河の名前が信濃川に変わりました。

f:id:nokanan_omi:20201122213314j:plain

f:id:nokanan_omi:20201122213321j:plain

 

最初の計画では、津南で下車して温泉に入る予定でしたが、スマホで検索すると14;:00から。

公衆浴場は早い時間から営業して言うイメージだったのでびっくりです。

ちなみに指定券は十日町まで購入済。これを予感していたのでしょうか?

 

11:50十日町着。右側の席で川を見ながらでしたので、飽きませんでした。

f:id:nokanan_omi:20201122213329j:plain

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村