カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ひだかもんべつ【駅名しりとり268】

日高門別 (JR北海道

 

f:id:nokanan_omi:20201118201516j:plain

 

 

日高本線の廃止が決定しました。

2015年の台風により鵡川以遠が不通になってから、復旧工事が始まることもなく放置されていましたので、

ある意味、想定通りの未来といえるでしょう。

日高門別までの部分復旧という話も一瞬出たと記憶しますが、幻となりました。

 

JR北海道が瀕死の状態にあることは、いろいろ報道されているところです。

運転本数の削減、特急列車の減車、秘境駅の廃止などがバタバタと進み、日高本線以外にも廃止が検討されている路線も多いです。

仕方のないことかもしれません。

でも、こうやって地方の公共交通を切り捨てていった先に待っている未来はあまり明るいものではないように思えます。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村