カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

まいおか 【駅名しりとり255】

舞岡 (横浜市営地下鉄

 

f:id:nokanan_omi:20200506180357j:plain

 

 

建物がびっしりと立ち並ぶ横浜市内ですが、この駅周辺には多くの緑が残っています。
Google mapで航空写真を見ると、地形の起伏に沿うように大規模な雑木林が残っており、駅のすぐそばに田畑が広がっています。
戸塚から1駅という立地にありながら、利用客も少なめ。
調べるほど、その不思議な雰囲気が気になってきました。この写真を撮影した際はホームに降りただけですので、一度改札の外に出てみたいと思います。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村