カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

雨乞嶽、再び

与那原駅跡から与那原のバス停まで歩いてきました。

f:id:nokanan_omi:20200329201129j:plain

 

このままホテルに帰る予定でしたが、思ったより早い時間に着いたこと、空を見上げると何とか雨はもちそうだったので急遽予定を変更することにしました。


191番のバスに乗車。鳥堀でバスを降りました。

f:id:nokanan_omi:20200329201134j:plain

 

ここは、ゆいレール首里駅のすぐそばです。

f:id:nokanan_omi:20200329201138j:plain



住宅街の中を抜けて、

f:id:nokanan_omi:20200329201026j:plain

f:id:nokanan_omi:20200329201029j:plain

 

再びやってきました、雨乞嶽です。

f:id:nokanan_omi:20200329201033j:plain

 

相変わらず曇っていて風も強いですが、小雨がパラついた昨日よりははるかにましです。
日の入りまで1時間くらいありますので、展望台の一番良いところでその時を待ちます。

f:id:nokanan_omi:20200329201038j:plain

f:id:nokanan_omi:20200329201041j:plain

 

風が強くて寒いので、音楽を聴きながらリズムに合わせて体を動かします。
2/9の夕方、展望台でひとり体を揺らしていた怪しい人は私です。スミマセン・・・
夜景を見に来たと思しきカップルがこっちを恨めしそうな目で見てきます。重ね重ねスミマセン・・・

 

 

景色が白からオレンジ色へ。陽の傾きとともに表情を変えていきます。

f:id:nokanan_omi:20200329201044j:plain

f:id:nokanan_omi:20200329201047j:plain

 

灯がともり始め、やがて夜の帳が街を包み込みました。

f:id:nokanan_omi:20200329201051j:plain

f:id:nokanan_omi:20200329201054j:plain

f:id:nokanan_omi:20200329201059j:plain

f:id:nokanan_omi:20200329201103j:plain

振り返ると、まんまるの月。

f:id:nokanan_omi:20200329201107j:plain

 

陽が落ちるとともに、気温が下がってきました。変わらず風も強いです。

満足しましたので、ホテルに戻ります。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村